【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年02月22日

ひしもちフェスタ2019


ひしもちフェスタ2019
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/310712

これから妊娠・出産したい女性に

自分のからだの仕組み

お手入れの仕方を知って欲しいし、


そういう素晴らしい働きをするからだを
持っているわたし達は、

もうすでに素晴らしい

ということを

全ての人に、
特に女性に知っておいて欲しい、伝えたい

そういうイベントです。

今日は実行委員会の打ち合わせがありました。
メンバーが、それぞれとても魅力的で、
ますます楽しみになってきた!

会場責任者のわたしは、当日会場でウロウロしてるはず(笑)
会いに来てね!


  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 00:08Comments(0)大人のための性共育

2019年02月18日

世界の美しい女性たち-THE ATLAS OF BEAUTY-②

世界の美しい女性たち-THE ATLAS OF BEAUTY-
-世界の女性たち 約550名のポートレート-

で見つけたこの方。



レイキャビク、アイスランド REYKJAVIK, ICELAND

…娘に自信をもって、幸せに成長してほしいと願う彼女は
「グッド・シスター」という名のオンライン・コミュニティを立ち上げ…そのコミュニティは彼女たちが自身の話をシェアしたり励ましあったりすることで、
互いにサポートしあう場となっています。」
「女性たちは、ただ単に、誰かにジャッジされることのない、心地よいコミュニケーションに飢えているんだと思うんです。絶えず他人の足を引っ張ったり、自分を責めたりする代わりに、わたしたちは、よき同志になるために互いにたすけあうことができるのではないでしょうか」
(一部抜粋)


アイスランドの歌手で、TVパーソナリティの
Thorunn Antonia Magnusdottir
トルーンさん

インタビュー記事も見つけたよ。




わたしも、そんな「互いに助け合える」コミュニティを作っていきたい。

そう思いました。

もう始まっているかもよ!  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by deviri at 22:22Comments(0)おすすめ

2019年02月17日

世界の美しい女性たち-THE ATLAS OF BEAUTY-

お友達に「こういうの、好きそう!」
と紹介された

世界の美しい女性たち-THE ATLAS OF BEAUTY-
-世界の女性たち 約550名のポートレート-
https://www.amazon.co.jp/dp/4756250971/ref=cm_sw_r_cp_api_i_.zwCCb9EJPY5F


女性写真家ミハエラ・ノロックMihaela Norocさんが
世界中の街で出会った女性たちの、写真を撮るだけではなく
その方のストーリーを紹介しているこの写真集。

華々しい活躍ではなくても

日々一生懸命生きているたくさんの女性たちの

内面と外側の美しさを写真に撮ることで

彼女たち一人一人が特別だと知らせたい。

その女性の生き方が表情に表れていて
一人一人が、美しい。

そして、彼女が実際に女性たちから聞いたそれぞれのストーリーに
ひきこまれてしまう


素敵な本に出合いました!

紹介してくださったMさん、ありがとう!


ブログも見つけました!
THE ATLAS OF BEAUTY
http://theatlasofbeauty.com/


その中から、この方を紹介しますね。



I met her in Kathmandu, Nepal in 2015.
She was walking with her son.
She didn’t speak English, but he did.
So I told him I want to photograph his mother.
And he asked me why. “Because she’s beautiful” I told him.
He proudly smiled and looked at his mother. “
Yes, she is!”
彼女と出会ったのは、2015年ネパールのカトゥマンドゥ。
彼女は息子さんと一緒に歩いていました。
彼女は英語が話せませんが、息子さんは話せました。
息子さんに、お母さんの写真を撮らせてほしいと言うと
どうしてかと聞かれたので、「彼女が美しいから」と答えました。
すると彼は誇らしげに微笑み、お母さんを見て言いました。
「えぇ、ほんとに(彼女は美しい)」 (翻訳 みのりん)


あなたは、どの人に目が留まりましたか?

その人を美しいと感じたら

その美しさはあなたの中にもある

あなたも美しい。


  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by deviri at 22:18Comments(0)おすすめ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
deviri
deviri
「愛されている」を見つける専門家

自身のうつ、離婚、息子が不登校になった経験を通して、「自分は愛されているか」に不安があると、人は生きづらさを感じたり、問題を抱えてしまう、ということに気づきました。

まずは自分のことを愛すること。そのヒントは、一番身近な人が教えてくれています。

あなたが「愛されている証拠」を探すために生きるのではなく、すでに「愛されている」ことに気づいて、そしてあなたの大事にしたい人に「愛している」を伝えることができる、そしてすべての人が「生まれてきてよかった」と思えて、心身魂を輝かせて生きる!そのお手伝いができたら最幸です♡

『あなたはすでに愛されています』

<提供しているサービス>
・おかあさんのための性共育お話会
・「大人の女子会」「大人女子の読書会」(毎月第3木曜日午後7時~)
・潤女(うるじょ)プロジェクト
・個人セッション

性共育講師
アロマライフアドバイザー