【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年10月17日

ミシェル・オバマ前大統領夫人を貫く信念「恐怖は原動力ではない」

『大人って楽しいよ!』『やりたいことは、なんでもやってみよう!』
って、こどもに伝えたいときに、
『相手の態度が悪かったら、蹴とばしてしまえ!』
では、楽しくないよね。蹴ったほうも、蹴られたほうも。

ミシェルさんのキャッチフレーズは
「When They Go Low, We Go High(相手が無礼なときも、自分は誇り高くゆきなさい)」

相手に合わせる必要は、ないんだ。
でも、相手がどうして失礼な態度をとっている(ように見える)のか、想像してみよう。
もし聞けるなら、そうしたらいいよね!
聞く前提は、「知りたいから」。

もし聞けなかったら、相手の気持ちを想像して、自分が誇り高く(気持ちよく)いられるほうを、採用したらいいよね

と、この記事を読んで思いました。
あなたは、どう思う?

ミシェル・オバマ前大統領夫人を貫く信念「恐怖は原動力ではない」
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/29190  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 10:18Comments(0)

2018年10月13日

『ぬくぬくできるね!』

今日は雨で寒い!

ベランダに出たら寒くって
部屋に戻って息子に
 外寒かったぁ
と言うと
『そしたらぬくぬくできるね!』
って。

そうだね
その笑顔で、わたしのこころはぬくぬく
ぎゅっとハグして
もっとぬくぬく!

ぎゅって抱きしめたときのあたたかさ
大好きなこどもの目を見たら
にこっとしてくれた時に
こころに広がるあたたかさ、安心感。

あなたも感じてみてね。

今日も最幸!
ありがとう♡
  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 01:18Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
deviri
deviri
「愛されている」を見つける専門家

自身のうつ、離婚、息子が不登校になった経験を通して、「自分は愛されているか」に不安があると、人は生きづらさを感じたり、問題を抱えてしまう、ということに気づきました。

まずは自分のことを愛すること。そのヒントは、一番身近な人が教えてくれています。

あなたが「愛されている証拠」を探すために生きるのではなく、すでに「愛されている」ことに気づいて、そしてあなたの大事にしたい人に「愛している」を伝えることができる、そしてすべての人が「生まれてきてよかった」と思えて、心身魂を輝かせて生きる!そのお手伝いができたら最幸です♡

『あなたはすでに愛されています』

<提供しているサービス>
・おかあさんのための性共育お話会
・「大人の女子会」「大人女子の読書会」(毎月第3木曜日午後7時~)
・潤女(うるじょ)プロジェクト
・個人セッション

性共育講師
アロマライフアドバイザー