【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月04日

見てる、知ってる、考えてる⑤

中島芭旺くんの
見てる、知ってる、考えてる

息子と同じくらいの年齢の子が書いた本?
息子に読ませたい!
と思って購入したのだけど

これって、すべてのこどもたちからのメッセージを、
芭旺くんが言葉にしてくれたんだ!
と思ったよ。

だから
こどもの気持ちがわからない
お母さんだけじゃなく
自分の気持ちがわからなくなった
大人にも読んでほしいな。
思い出すことが、あるかもしれないよ。

こどもに読ませたい!
と思った人は、
まず自分が読んでみて(音読でも!)
本棚においといてもいいんだよ。
いつかこどもが興味をもったときに
読めるように。

感想をもっと書こうかと思ったのだけど、
一冊まるごと紹介しそうなので(( ´∀` ))
この辺で。
ぜひご自分で読んでみてね!  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 23:58Comments(0)おすすめこども

2017年12月04日

見てる、知ってる、考えてる③

生まれた時から死ぬまで
一緒にいてくれる
“自分のからだ”

お風呂で優しく洗ってますか?

一緒にお風呂に入れるうちに
こういうこと
伝えていきたいよね。





あと、洗い方も、ね!
「おうちで性共育」講座では、
おまた、おち んちんの洗い方もお伝えしています。  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 23:50Comments(0)

2017年12月04日

見てる、知ってる、考えてる④

うちの子すごいんです!

芭旺くんが
言葉にしてくれた
すべてのこどもたちからのメッセージだと
思うよ。

芭旺くんもすごい
そして、うちの子もすごいよ!
こどもはみんな、すごいんだよ!
大人が、親がそこを見ているかどうか、なんだよね。

芭旺くん、ありがとうhug





  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 23:48Comments(0)

2017年12月04日

見てる、知ってる、考えてる②

この本 一緒に読みたいんだけど
と言ったら、横に来て寝転んだので、
“音読”して一緒に読んだ気分。





「ゲームは、僕に
学校で教えてくれないことを教えてくれる
先生。」
ってとこで、「俺もそう思う!」

お互いに感じたこと、思うことを話して。

芭旺くんが言葉にしてくれたこと

こどもはみんな
見てる し、
知ってる し、
考えてる

そして、何より
感じてる
と思うんだ。

わたしたちが出来ることは、
こどもたちの じゃまをしないこと  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 10:24Comments(0)おすすめこども

2017年12月03日

見てる、知ってる、考えてる①

息子にも読めるように
読めない漢字にふりがな振ろうと思って
ちょっと読んでみてって言ったら
ほとんど読めることにびっくり‼️

“もっと子供を信じたら?
自分の子供だよ?”

ズシンときた。
わたしが読もう。


  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 22:18Comments(0)

2017年12月01日

アマナレッスンって、なんですか?

アマナレッスンって、なんですか?
とのご質問いただきました❣️

アマナレッスンとは、女性が自分のカラダを知るための実践型性共育講座です。

アマナレッスンって?
http://amana-chiari.com/amana/1071.html

目的:
1.女性器の解剖やメカニズムの理解をとおし、自分の身体の取扱い責任者になる。
2.女性の持つセクシャルエネルギーの体感をとおして、自己肯定感(マン肯定感)を高める。
3.女性器の理解と体感をとおし、セックスを積極的に楽しむことができるようになり、パートナーとのコミュニケーションを深めることができるようになる。

内容は
・カウンセリング
・女性の体について
・避妊について
・女性器のいろいろ、洗い方
・アマナタッチ(パウダーマッサージ)
・女性器に触れる

所要時間はたっぷり約5時間、受講料3万5千円、場所は那覇市か宜野湾市のカップルズホテルで開催してます。(新しい場所、開拓中!)

12月は7日(木)、14日(木)、28日(木)の11〜16時を予定しています。

日本各地で開催されています。
http://jaei.jp/
アマナーズそれぞれの特色があるよ!

わたしが主にお伝えしたいのは、
女性のからだって素晴らしい!
ということ。
みんなそれぞれ美しいのに
色が とか 形が とか
からだへのコンプレックス持ったまま、
自分の美しさに気づかないまま生きるなんて
ほんとにほんとに
Mottainai! もったいない!


自分のからだを知って、自己肯定感(マン肯定感)を高めたい方
女性であることをもっと楽しみたい方に
おすすめです❤️  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by deviri at 00:32Comments(0)大人のための性共育
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
deviri
deviri
「愛されている」を見つける専門家

自身のうつ、離婚、息子が不登校になった経験を通して、「自分は愛されているか」に不安があると、人は生きづらさを感じたり、問題を抱えてしまう、ということに気づきました。

まずは自分のことを愛すること。そのヒントは、一番身近な人が教えてくれています。

あなたが「愛されている証拠」を探すために生きるのではなく、すでに「愛されている」ことに気づいて、そしてあなたの大事にしたい人に「愛している」を伝えることができる、そしてすべての人が「生まれてきてよかった」と思えて、心身魂を輝かせて生きる!そのお手伝いができたら最幸です♡

『あなたはすでに愛されています』

<提供しているサービス>
・おかあさんのための性共育お話会
・「大人の女子会」「大人女子の読書会」(毎月第3木曜日午後7時~)
・潤女(うるじょ)プロジェクト
・個人セッション

性共育講師
アロマライフアドバイザー