【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年10月03日

10/11(水) 親力プログラム

金城幸政先生の
親力プログラム
来週だよ~

10/11(水)

基礎・応用編 10~12時

総合理解編 13時30分~15時30分

自分への投資額(受講料(⌒∇⌒)) 各12000円

こどもからの愛を受け取ることを、わたしはここで学んだよ。
興味のある方はぜひ!  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 23:02Comments(0)親力プログラム

2017年08月24日

外出時は授乳服?

昨日、生後1か月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました!
ご両親もとても幸せそうで、わたしもとても嬉しかった

途中、ミルクを作るお手伝いもさせてもらって、最近の粉ミルクがキューブになっていて、外出先でも使いやすくなっていることを知ったよ( ´∀` )
便利だねぇ。作ってくれた人の愛を感じるよ。

最初に作ったミルク、ごくごく飲んで、少し足りないようだったのね。
また追加で作ったのだけど、なかなか飲んでくれなくて。
あれ?もしかしたら、ミルクじゃなかったのかなぁって思って、おかあさんに
 おっぱいを含ませたりしてる?
って聞いたのね。そしたら、「母乳は出るんですけど、この服では授乳できなくて…」
って。以前から、とてもおしゃれな方で、昨日もとても素敵なワンピースを着ていらしたのね。
その時は、そうなんだなと思ったのだけど、それってとても大事なことだなぁって思ってね。
昨日伝えられなかったので、ここに書くことにしたよ。

もし私が聞いたことで、外出先でも授乳ができる服にしたほうが良いのかな、と思ったならごめんなさい。
そんなこと、ないです。授乳ができる服で、おしゃれなのがあれば別ですが。

まだお子さんも小さくて、たまの外出で、長い時間出られないものね。
外出するときには好きなおしゃれ、楽しんでくださいね。
わたしもお気に入りのチュニックがあって、そればっかり着てたよ(〃艸〃)

ご主人や周りのみんなに、手伝ってもらうことをためらわないでね。
もうすでに、ご主人は赤ちゃんにもあなたにもメロメロでとても協力的だとは思うけど、「こんなことまで頼んでいいのかな?」と思うようなことも、頼んでみてね。
できるだけ具体的に。そして、やってもらったら
 笑顔で「ありがとう」
って伝えてね。あなたを素敵な笑顔にしたことで、ご主人ももっと幸せになるよ!

「だんなとこどもは、あなた(お母さん)のファンクラブ」(金城幸政先生)
http://kinjoyukimasa.okinawa/
http://tokuhaiin.enrin.co.jp/staff/blog/ ←こちらも見てね。

愛を受け取って、ますますお幸せに

そして、着てらしたお洋服のブランド、教えてください!
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by deviri at 10:09Comments(0)親力プログラム

2017年08月17日

シングルマザーでも、こどもが不登校でも

幸せになれるよ。
ひとり親=失敗、不幸
わたしもそう思っていました!

わたし自身、パス1(バツじゃないよ!)で、選んだ相手が悪かったからひとり親になったんだ、それって大失敗、わたしって不幸、と思っていました。
法律事務所に勤めているので、離婚や養育費請求の相談や少年事件の関係者として来所するひとり親家庭のお母さんたちを見ていて、女性は頑張っているのに、不甲斐ない男性が多すぎる!と憤ってさえいました。

そうしているうちに、息子が不登校になりました。
3年前、息子が小学校2年生の時です。
それがきっかけで参加するようになった「1010Happy母親交流会(当時)」で、
 金城幸政先生
http://kinjoyukimasa.okinawa/

「ひとり親は不幸だとおもっているんでしょ? 不幸じゃないよ、幸せになろうと思って離婚したんでしょ? じゃあ幸せだよ」
(と私には聞こえた(*´∀`*))
とのお話しに、衝撃を受けました。

初めて聞いた「ひとり親=幸せ」を肯定する言葉に、
そうだ!わたしは息子と二人で幸せになろうと思って離婚したんだ!だから幸せなんだ!
ひとり親だから不幸だと思っていたのは、実は自分だった!テヘペロ。と気づけたのでした。

息子の不登校があってこその、この気づき。
不登校、悪いことじゃなかったよ!  
  • LINEで送る


Posted by deviri at 13:02Comments(0)親力プログラム

2017年07月13日

「イライラするなら、愛されろ。」

看護師で性愛セラピストおおの乃莉さんのブログ
https://ameblo.jp/norii0329/entry-12291781890.html

いつか、金城幸政先生が親力プログラムで、
「(こどもや夫から、)愛されてるって気づいてくれない?」
って言ってた!

わたしも、イライラしてて、その矛先は息子に向かってて、夜、息子の寝顔見て「ごめんね」って言ってたことがあったよ。でも次の日にはまたイライラしてて。自分でも、何にイライラしているんだろう?って訳がわからなかった。

そんな毎日が嫌で、どうにかしなきゃ!と思ってたら、息子が不登校になりました。

イライラの原因は、最初は年齢的に更年期かなと思って、エッセンシャルオイル-ドテラの「クラリカーム」を試してみたよ。
その効果もあって、少し気持ちに余裕を持てるようになった。
好きな香りを身に着けていると、自分の気分が良いのはもちろんだけど、周りに「いい香りがするね!」と言われるのもうれしかった。
自分が好きなこと・ものを、ほかの人にも良いと言ってもらえると、嬉しいよね。

そうしているうちに、金城先生のお話が「聞こえて」きて。
その時に聞こえたのは、基本中の基本と言われる「生理的欲求の見直し」。
生理的欲求って
・食欲
・睡眠欲
・性欲
なんだけど、わたしの場合はまずは「トイレに行きたくなったら、その時に行く!」ってことから始めたよ。
それすらも、こどものことや仕事を優先したりしていたから。
そうしていたら、イライラしてたのは、自分がほんとにやりたいことを我慢してたから、息子にも「あんたも我慢しなさい!」って押し付けてたんだなぁ。」って気づいて。
で、今も イライラしたら「なにを我慢してる?」って思うようにしてるよ。

もっと書きたいけど、出かける時間だ!またあとで!

・イライラの理由がわからない
・女性でいることを楽しめない
心にあるもやもや、まずは出してみよう! 話してすっきりしよう。
「大人の女性の秘密のお話会」

日時 7/16(日)午後1~4時

8月にも開催します!
8/12(日)午後1~4時

場所 那覇市久米東横イン近く(お申し込みの方にお知らせします)

普段人に言えない、聞けない「話」。
ゲストのATT同期のちゅらと、あなたの質問に答えます

性への思い込みを取り払うことで、自分をもっと好きに、人生が楽しくなる!

スペシャルゲスト ちゅら〜女性専門 性感セラピスト〜

参加費 3000縁
飲食代込みです。
お友達とご一緒でしたら、参加費がお一人3000縁→2500縁になります。
定員 10名様

参加ご希望の方は、わたしに直接メールで
2525devi@gmail.com(を消してくださいね))
ご連絡くださいね
お申し込み後に参加費の振込先をお知らせします。
振込みが確認できましたら、お申し込み確定とさせていただきます。

わたしだけ?と思ってること、ほんとにそうかな?聞いて、話してみませんか?
あなたの質問が、誰かの答えになるかもしれないよ

このイベントは、女性限定です。
興味あるけどこの日は参加できない!って方は、シェアしてくれたらうれしいです  続きを読む
  • LINEで送る


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
deviri
deviri
「愛されている」を見つける専門家

自身のうつ、離婚、息子が不登校になった経験を通して、「自分は愛されているか」に不安があると、人は生きづらさを感じたり、問題を抱えてしまう、ということに気づきました。

まずは自分のことを愛すること。そのヒントは、一番身近な人が教えてくれています。

あなたが「愛されている証拠」を探すために生きるのではなく、すでに「愛されている」ことに気づいて、そしてあなたの大事にしたい人に「愛している」を伝えることができる、そしてすべての人が「生まれてきてよかった」と思えて、心身魂を輝かせて生きる!そのお手伝いができたら最幸です♡

『あなたはすでに愛されています』

<提供しているサービス>
・おかあさんのための性共育お話会
・「大人の女子会」「大人女子の読書会」(毎月第3木曜日午後7時~)
・潤女(うるじょ)プロジェクト
・個人セッション

性共育講師
アロマライフアドバイザー